恋愛情報『最後が肝心! 絶対にやってはいけない嫌われる別れ方』

2020年3月28日 12:28

最後が肝心! 絶対にやってはいけない嫌われる別れ方

目次

・絶対にやってはいけない嫌われる別れ方
・まとめ
最後が肝心! 絶対にやってはいけない嫌われる別れ方


恋人との別れを決意したとき、どうやって気持ちを伝えるか悩みますよね。今までどんなに誠実に向き合っていても、別れ方によっては“最悪の彼女”として記憶されてしまうもの。
最後だからこそ気を抜かず、キレイな思い出になるように終わりたいですよね。そこで今回は、絶対にやってはいけない嫌われる別れ方を4パターンご紹介します!

絶対にやってはいけない嫌われる別れ方

彼の話を聞かず一方的に話を終わらせる自分だけが別れたいと思っている場合、彼は当然あなたを引き止めますよね。彼に何を言われても心変わりはしないと決めていると、彼の話を聞くのは無駄だと思ってしまうかもしれません。
しかし、自分の気持ちだけを伝えて彼の気持ちを受け入れないのは不誠実ではないでしょうか。彼には心残りがたくさんあるのです。彼の話を聞いて心が揺らぐことはなくても、彼の話をちゃんと聞いてから別れの決断をしましょう。

言わなくてもいい言葉で傷つける
最後が肝心! 絶対にやってはいけない嫌われる別れ方


早く別れたい気持ちはわかりますが、わざわざ言わなくてもいいことは最後だからこそ言わないほうが無難です。人は、嫌なことや傷ついたことのほうが記憶に残りやすいので、どんなに楽しい思い出があっても、最後に傷つけられた記憶だけがずっと残ってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.