恋愛情報『同棲したからには別れたくない! ケンカを防ぐための対策4つ』

2020年3月30日 12:28

同棲したからには別れたくない! ケンカを防ぐための対策4つ

目次

・ケンカを減らすためにしていること
・折れること、譲ることも大事
同棲したからには別れたくない! ケンカを防ぐための対策4つ


同棲中、彼と一度もケンカをしないで過ごすことはおそらく不可能です。もちろん、ケンカをせずにずっと仲良くラブラブで暮らせれば、たしかに理想的ではあるのですが、現実問題としては厳しいでしょう。
しかし、ケンカを一切しないのは難しいでしょうが、普段の対策によってはその回数を減らすことができるのです。

ケンカを減らすためにしていること

(1)ひとりで過ごす時間をつくる「ケンカの真っ最中には聞く耳なんて持てないですよね!なにを言っても火に油を注ぐだけ。少し時間を置いてからのほうが、よほど建設的な話し合いができますよ。できれば普段からひとりでリラックスできる空間を用意しておくと良いと思います」(34歳/外資/女性)

▽ ずっとべったり一緒にいたら、誰だってそれなりにストレスが溜まります。だからこそ、定期的に自分ひとりになる時間をつくることが必要なのです。

(2)ルールを決める
同棲したからには別れたくない! ケンカを防ぐための対策4つ


「ただケンカをするだけで話を終わらせてしまうのはもったいないです。ケンカをした後にはその内容についてのルールを決めるようにしています。守れなかったときの罰則も一緒に決めて、今後同じようなケンカをしないようにします」(25歳/美容師/女性)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.