恋愛情報『「この人、思いやりあるなぁ」と思った瞬間4つ』

2020年3月31日 07:15

「この人、思いやりあるなぁ」と思った瞬間4つ

目次

・愚痴を黙って聞いてくれる
・わざわざ調べものをしてくれる
・スマホを充電しておいてくれる
・さりげなく快適なほうを譲ってくれる
「この人、思いやりあるなぁ」と思った瞬間4つ


男女問わず人から好かれる人は、思いやりを持って人と接している人が多いもの。人の優しさや気遣いに触れるとそれだけで心がふっと軽くなりますよね。心がギスギスしているときや、疲れ切ったときほど人の優しさにホッとしたいと思うもの。
ここではそんな「この人、思いやりあるな」と思った瞬間を聞いてみました。

愚痴を黙って聞いてくれる

「バイト先の人間関係で悩んでいたとき、友達に愚痴を言ったら、私の意見を否定せずに話を聞いてくれて『それはツラかったよね』とか『悲しくなるよね』って共感してくれた。こんなに思いやりのある人がいるのかと思いましたね。私もいつか彼女の力になりたいな」(20代/学生)

▽ 自分にも非があると思いつつ、愚痴りたくなってしまうことは誰にでもあります。そんなときに責めずに同情したり、共感してくれたりする人の存在は貴重ですよね。相手の優しさに心が軽くなり、また頑張ろうと思えるものです。

わざわざ調べものをしてくれる

「私が頭痛に苦しんでいたとき、旦那がネットで私の症状から病気になりうるものを調べて、病院の予約をとって半休を取って車で連れて行ってくれたこと。頭が痛かったから、スマホを見るのも大変だったし、病院の予約を取るのもしんどかったから助かった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.