恋愛情報『付き合うのとは別の楽しさ!「片思いも悪くない」と思う理由』

2020年4月1日 07:28

付き合うのとは別の楽しさ!「片思いも悪くない」と思う理由

目次

・妄想や駆け引きが楽しい
・片思いだからこそ好きでいられる
・美意識が高まる
・女子会で盛り上がる
・まとめ
付き合うのとは別の楽しさ!「片思いも悪くない」と思う理由


意中の彼へ片思い。「もしあの人と付き合えることになったら……」なんて、考えるだけでドキドキしますよね。しかし、恋愛の醍醐味は「恋人として結ばれること」だけではありません。片思い中の女性のなかには、片思いという状況を思い切り楽しんでいる人もいるようです。
さて、女性たちが「片思いも悪くない」と思うのには、どのような理由があるのでしょうか。

妄想や駆け引きが楽しい

「恋愛で一番気持ちが盛り上がるのって、片思いの時期だと思います。『もし恋人になったら……』と妄想したり、相手の気持ちを探りながら駆け引きしたりするのが楽しい!ときには彼から連絡がこなくて落ち込んだりもするけど、それも含めて片思いのおもしろさだと思う。
こういう刺激は、付き合ってからでは味わえない!」(26歳/サービス業)

▽ 彼に振り向いてもらえるかどうか……というドキドキ感は、たしかに片思い特有のものですよね。相手からも好意を感じられる状況なら、なおさら余裕を持って楽しめそう。

片思いだからこそ好きでいられる

「周りからは理解されないけど、本当に好きな人とは付き合わずに、ずっと片思いのままでいたいです。いままでの経験からして、どんなに好きで付き合い始めた人でも、リアルな部分が見えると幻滅してしまうんですよね……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.