恋愛情報『ダイエットの味方!?甘いものがどうしても食べたくなったら「黒糖」でしのごう!』

2013年5月18日 22:00

ダイエットの味方!?甘いものがどうしても食べたくなったら「黒糖」でしのごう!

ダイエットの味方!?甘いものがどうしても食べたくなったら「黒糖」でしのごう!

半袖やノースリーブを着る季節がやってきました。夏に向けて、そろそろ本格的にダイエットしようかなと考えている方も多いのではないでしょうか?ダイエットといえば、甘いものは厳禁!!という印象ですが、糖分には、脳に栄養を与える効果や、疲れを癒してくれる効果などもありますし、甘いものをひたすら我慢してストレス過剰になるのもまた問題。
そこで今回は、甘味料の中でも栄養価が高いとされている「黒糖」をクローズアップ。黒糖の良さや、黒糖の楽しみ方についてご紹介したいと思います。

黒糖の栄養価とは?
黒糖は、さとうきびを煮詰めて凝縮した天然の甘味料で、白い砂糖と比べて、ビタミンやミネラルが豊富。また、カルシウムやカリウム、鉄といった成分も他の甘味料と比べて多く含まれています。これらは女性にとって欠かせない栄養素の一つですので、甘いものを摂るなら、黒糖から摂取するように心がけたいものです。

黒糖の楽しみ方
非常にコクがあり、甘味を強く感じるのが黒糖の特徴。ですので、少量でも甘さを十分に感じ取ることができるという良さもあります。黒糖は固まりやすいため、ブロック状で販売されることが多いですが、使用する際に砕いたり、純粋な黒蜜を購入して使っても、黒糖と同等の効果が得られます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.