恋愛情報『初デートで「また会いたい!」と思わせるヒント4つ』

2020年4月1日 12:28

初デートで「また会いたい!」と思わせるヒント4つ

目次

・話題を事前に考えておく
・楽しんでいることを伝える
・デート中に次の約束を取りつける
・腹八分目で別れる
・まとめ
初デートで「また会いたい!」と思わせるヒント4つ


好きな人とはじめてのデートって緊張しますよね。それ自体はいいのですが、緊張しすぎて楽しめなかったなんてことになると本末転倒です。デートで余計な緊張をしないように、事前にしっかり準備しておきましょう。
今回は、「はじめてのデートで『また会いたい』と思わせるヒント」をご紹介します。

話題を事前に考えておく

初デートで「また会いたい!」と思わせるヒント4つ


緊張する人は事前に「デートで何を話そうかな?」と考えておくといいでしょう。相手の趣味を知っていれば、それについてちょっと勉強しておくだけでも話の弾み方が違ってきますよ。
彼の好きなものや趣味について調べておく、最近あった面白い話を整理しておく、彼に聞いてみたいことをいくつかピックアップしておくなど、下準備によって当日の出来が変わってきます。また、頭のなかで話題を用意しておけば沈黙になったときも変に焦らずに済みますよ。

楽しんでいることを伝える

相手がデートを楽しんでくれているかどうか、男性も気になっているものです。デート中は笑顔を絶やさず、楽しんでいると伝えましょう。「楽しい!」「連れてきてくれてありがとう!」などの言葉で伝えるのも大事です。
できれば、スマホの使用も必要最低限にとどめておいてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.