恋愛情報『結婚すると愛が冷める? いつまでもラブラブ夫婦でいるための秘策』

2020年4月3日 11:28

結婚すると愛が冷める? いつまでもラブラブ夫婦でいるための秘策

目次

・愛が冷めない夫婦がしているコト
・今からでも遅くはない!
結婚すると愛が冷める? いつまでもラブラブ夫婦でいるための秘策


大好きな彼と、永遠の愛を誓い合ったあの日ーー。この先もずっと大好きで、結婚したらより愛が深まると思っていたのに、蓋を開けてみれば「大切なことは確かだけど、好きかどうかはわからない」なんて言い出す始末に……。
「あ!私のことかも」なんて、ちょっとドキッとしたひともいるのでは?

愛が冷めない夫婦がしているコト

1: 名前や愛称で呼び合う「私は彼のママではないし、彼も私のパパではありません。だからあえて名前呼びをしているんです。恋人みたいでステキでしょ!」(28歳/ネイリスト/女性)

▽ 子どもが生まれると、どうしてもお互いのことをパパ、ママと認識してしまいがち。もちろん家族の絆は大切だけど、恋人らしさだって忘れたくないですよね。ずっと恋をし続けられる関係ってステキ!

2: 共通の趣味を楽しむ「夫婦共通の趣味があるので、ふたりの時間はバッチリ確保できています。デートみたいで楽しいです」(30歳/塾講師/女性)

▽ 普通に生活をしているだけでは、特に刺激もない毎日に飽きてしまうかも。これでマンネリ化を感じてしまうのは、仕方がありません。
しかし夫婦共通の趣味を持てば、夫婦で過ごす時間が多くなり、自然と会話も増えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.