恋愛情報『恋に恋しがち? 影響を受けやすい女性の特徴5つ』

2020年4月4日 21:28

恋に恋しがち? 影響を受けやすい女性の特徴5つ

目次

・ドラマの設定に憧れる
・トレンドに異常に敏感
・相談を持ちかけるものの…
・恋愛をしている自分が好き
・サプライズが好き
恋に恋しがち? 影響を受けやすい女性の特徴5つ


ちょっとしたことですぐに影響を受けてしまう女性っていますよね。人の意見や流行などに左右されやすかったり、雰囲気や気分でコロッと自分の意見が変化してしまうのが特徴です。そんな女性は恋愛においてもすぐ影響を受けてしまいがち。具体的にどんな特徴があるのでしょうか?

ドラマの設定に憧れる

影響を受けやすい女性は恋愛ドラマが大好物。非現実的なストーリーに酔いしれて自分も主人公になったかのような気分になるので、恋愛ドラマのチェックは欠かしません。
例えばハマっているドラマで男子高校生との恋愛が描かれていたら日常でも高校生を目で追ってしまうし、医者との恋愛を描いたものならば医療系の人と合コンをセッティングしてもらうのです。すぐに影響を受けるのは悪いことではありませんが、周りは振り回されてしまうでしょう。

トレンドに異常に敏感

とにかくはやりものが好きなため、いち早くトレンドのアイテムをゲットするなどミーハーな一面があることも。SNSでバズっているものは必ず手に入れる、イベントに早朝から並ぶなど、流行に乗るための努力を惜しみません。
「はやっているものは良いに決まっている」というのが基本の考えなので、自分の好みより流行を重視するのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.