恋愛情報『繊細な男心に注意! 男子のプライドを傷つける行動とは?』

2020年4月4日 20:28

繊細な男心に注意! 男子のプライドを傷つける行動とは?

目次

・他の男性と比較する
・「男のくせに」
・お会計のときに…
・○○へのダメ出し
・まとめ
繊細な男心に注意! 男子のプライドを傷つける行動とは?


男性の多くは「彼女にかっこいいところを見せたい!」と思っています。しかし、精神年齢の高い女性のほうが一枚上手で、彼がせっかく格好をつけたのに台無しになってしまうことも……。彼と円満にやっていくためには、意外と繊細な男性たちの心の機微をしっかり読み取らなくてはなりません。
今回は、「男性のプライドを傷つけるNG行動」についてご紹介していきたいと思います。

他の男性と比較する

「『○○ちゃんの彼氏はもっとかっこいい』とか他の男性と比較するようなことを言われると傷つきます。冗談だとしても、そういうことを平気で言える神経が信じられない。そんなに気に入らないなら別の男と付き合えばいいのに!」(28歳/IT関連)

▽ 笑い話のつもりで、他の男性と彼を比較してしまったことはありませんか?その場ではなんともないような顔をしていても、影でひどく傷ついている場合もあります。言動には要注意!

「男のくせに」

「『男のくせに頼りない』『もっと男らしくしてよ!』と言われるのが苦痛です。性別は関係ないし、男だからいつもしっかりしていなくちゃいけないなんて思わない。逆に『女らしくしろよ』とか言ったら怒るくせに、自分ばっかり言いたいことを言ってずるいなと思います」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.