恋愛情報『結婚したくてもできない女子にありがちなこと7つ』

2020年4月4日 22:28

結婚したくてもできない女子にありがちなこと7つ

目次

・理想が高すぎ
・減点方式で見ている
・誰と付き合っても満足しない
・すぐに諦める
・夫は欲しいけど…
・そもそも交際が続かない
・自分の価値観が絶対
結婚したくてもできない女子にありがちなこと7つ


「さっさと結婚して子供が欲しい」「いずれ結婚はしたい」など、結婚したい気持ちを抱いているのに縁に恵まれないのはなぜなのでしょうか……。今回は、「結婚のチャンスに恵まれない女子にありがちなこと」をご紹介します。

理想が高すぎ

理想が高すぎて自分の中の合格ラインに達する相手に出会えておらず、ずっと一人という人もいるはず。
「妥協をして結婚するくらいなら一人でいい」と自分の中で決めているのならいいですが、「早く結婚したいのに、なんでいい人がいないわけ!?」と思うのなら、理想を下げたほうがいいです。

減点方式で見ている

「食事のマナーが悪い」「服に毛玉が付いている」など男子を減点方式で見てしまうと、会ったときが一番高得点であとは下がっていくだけ。会うたびに好感度が下がっていく相手と結婚したいとは思えないですよね?
仮に交際が始まっても、減点方式で見てしまえば必ずお別れが来ます。それでは結婚までいきません。

誰と付き合っても満足しない

誰と付き合っても満足できず「もっといい人がいるはず!」と思ってしまう欲張りなタイプも結婚は難しいでしょう。3か月たったあたりから欠点が見えたりマンネリ化したりして、「彼よりすてきな人がいるのでは?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.