恋愛情報『ふたりが幸せならOK! 周りには理解されない○○デート4選』

2020年4月6日 20:28

ふたりが幸せならOK! 周りには理解されない○○デート4選

目次

・一日中漫画・アニメ鑑賞
・渋い居酒屋を飲み歩き
・別行動で買い物
・部屋の隅々まで掃除
・まとめ
ふたりが幸せならOK! 周りには理解されない○○デート4選


デートの楽しみ方はカップルによってさまざまです。自分たちにとってはとびきり楽しいデートでも、周りに話すと「何が楽しいの?」なんて不思議そうな顔をされてしまうことも……。
今回は、恋人のいる女性たちに「周りには理解されにくいデート」について語ってもらいました。世のカップルたちがいったいどんなデートを楽しんでいるのか、ちょっとのぞいてみましょう。

一日中漫画・アニメ鑑賞

ふたりが幸せならOK! 周りには理解されない○○デート4選


「休日はどちらかの家に集まって、ひたすら漫画を読んだりアニメを見たりします。お互いのおすすめを紹介し合うのが楽しい!でも、友達からは『それってデートなの?』とか『なんか小学生みたい』とか好き放題言われます……」(28歳/サービス業)

▽ 家のなかで楽しめる共通の趣味があると、外出する頻度が減りますよね。漫画やアニメが好きな友達に話せば、きっとわかってくれるはず!

渋い居酒屋を飲み歩き

「私たちカップルはどちらもお酒好き。最近は古くてこぢんまりした居酒屋をはしごするのにハマっています。
周りからは『デートなんだからもっとおしゃれなお店に行きなよ!』とか言われますが、渋い居酒屋のほうが落ち着くので……。デートの場所くらい好きにさせてほしい!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.