恋愛情報『ふたりが幸せならOK! 周りには理解されない○○デート4選』

2020年4月6日 20:28

ふたりが幸せならOK! 周りには理解されない○○デート4選

(27歳/公務員)

▽ キラキラした新しいお店が好きな人もいれば、歴史を感じるような渋いお店が好きな人もいます。デートのイメージも人それぞれなので、おせっかいなアドバイスは聞き流しましょう。

別行動で買い物

「ショッピングセンターに着いたら別行動をします。満足するまで買い物したあと、もう一度待ち合わせて一緒にご飯を食べてから帰るという感じ。『せっかくのデートなのに一緒に歩かないなんて寂しい』と感じる人もいるかと思いますが、私たちにとってはこのパターンが快適!」(31歳/金融)

▽ お互いに見たいお店が違うと、付き合わされているほうは退屈してしまいますよね。買い物デートで険悪なムードになってしまうというカップルは、一度試してみてはいかがでしょう。

部屋の隅々まで掃除

「平日はなかなか掃除ができないので、土日は気合いを入れて家をピカピカにします!お風呂場とかキッチンを隅々まで掃除していると、あっという間に時間が過ぎていくんですよね。彼もきれい好きなので喜んで協力してくれます。
部屋がきれいだと、同棲生活も円満にすすむような気がします!」(26歳/アパレル)

▽ 同棲カップルは生活とデートの境目が曖昧になりがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.