恋愛情報『マリッジブルーだけじゃない! 結婚目前で破局した理由5選』

2020年4月5日 22:28

マリッジブルーだけじゃない! 結婚目前で破局した理由5選

目次

・浮気が発覚した
・子どもに関する価値観が違った
・結婚式準備で幻滅した
・借金を告白された
・相手の両親と合わなかった
マリッジブルーだけじゃない! 結婚目前で破局した理由5選


女性が結婚前に不安な気持ちになることをマリッジブルーといいますよね。マリッジブルーとは、特に理由はないけれど、結婚することに対してなんとなく憂鬱な気持ちになることです。気持ちが落ち込み、そのまま破局してしまうカップルもいます。
結婚目前に破局するとマリッジブルー?と思われることが多いですが、実は明確な理由がある場合もあります。そこで今回は、結婚目前で破局した女性にその理由を聞いてみました。

浮気が発覚した

「結婚が決まってすぐ彼の家へと引っ越しました。しばらく生活していると、たまに泊まるだけでは気づかなかった浮気の証拠がたくさんでてきました。シンク下に隠された化粧落としと歯ブラシ、洗剤置き場の奥には下着までありました。なぜ、私が引っ越してくるときに処分しなかったのか」(30代前半・会社受付)

▽ 最後の最後で気が緩んでしまうのか、結婚目前で浮気が発覚するということはわりとあるようです。浮気に対して、男性はなぜか詰めが甘くなります。

子どもに関する価値観が違った

「婚約するまで、具体的な将来の話をしていなかったのがいけないんですが、元彼は海外転勤のことがあるから、子どもは30歳までは作らないという考えを持っていたのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.