恋愛情報『誰にも相談できない…。友達の彼氏を好きになってしまった時の対処法』

2020年4月7日 11:28

誰にも相談できない…。友達の彼氏を好きになってしまった時の対処法

目次

・距離を置く
・略奪愛のデメリットを考えてみる
・ほかの男性に目を向けてみる
・片思いを楽しむ
・友達の彼氏と2人きりで会うのは禁止!
誰にも相談できない…。友達の彼氏を好きになってしまった時の対処法


友達の彼氏なのに、気づいた時には好きになっていた……。自分に限ってそんなことはありえないと思っていても、恋は突然訪れるものです。しかし、自分の気持ちを優先することは、大事な友達を裏切るということ……。
今回は、そんな誰にも相談できない悩みを抱えるあなたに、友達の彼氏を好きになってしまった時の対処法をご紹介します。

距離を置く

簡単なのに大きな効果がある対処法は、友達の彼氏はもちろん友達とも距離を置くことです。会う機会を減らすことで、友達の彼氏に対する好意が恋なのか、それとも勘違いなのかを再確認できます。
また、友達とも距離を置くことで、友達に対して感じてしまう罪悪感を減らすこともできるでしょう。仲の良い友達に負い目を感じながら話したり、笑顔を作ったりするのはツライですよね……。あなたはただでさえ、友達の彼氏を好きになってしまったという事実に苦しんでいるはず。これ以上、自分を苦しめないで。

略奪愛のデメリットを考えてみる

誰にも相談できない…。友達の彼氏を好きになってしまった時の対処法


友達の彼氏を好きになってしまった時、一度は頭をよぎるのが“略奪愛”ですよね。たしかに、自分の気持ちを大事にするには略奪愛という方法しか存在しないのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.