恋愛情報『女子が「彼って本当に優しい人だな」と実感した瞬間』

2020年3月29日 08:28

女子が「彼って本当に優しい人だな」と実感した瞬間

目次

・生理前のイライラを受け止めてくれる
・二日酔いを気遣ってくれる
・人が傷つくようなことは言わない
・時にはハッキリ指摘する
・まとめ
女子が「彼って本当に優しい人だな」と実感した瞬間


女性に好きな男性のタイプを聞くと、高い確率で「優しい人」という答えが返ってきます。しかし、付き合う前の短期間でその男性が優しいかどうかを判断するのはかなり難しいもの。本当の優しさというのは、しばらく付き合ってみないとわからなかったりします。
今回は女性たちに、付き合っている彼氏に対して「本当に優しい人だな」と実感した瞬間について聞いてみました。

生理前のイライラを受け止めてくれる

「生理前は無性にイライラして、つい同棲中の彼に当たってしまいます。そんなとき、『体調悪いとつらいよね』と気遣ってくれたり、腰をさすってくれたりする優しい彼に感謝……!
毎月のように理不尽な怒りをぶつけているのに、『よく別れないで付き合ってくれてるな』と感心すらします」(28歳/金融)

▽ 生理前になると感情がコントロールできなくなるという女性、多いのではないでしょうか。彼の配慮を当たり前と思わずに、きちんと感謝の気持ちを伝えることが大事です。

二日酔いを気遣ってくれる

「お酒を飲みすぎてしまって、ひどい二日酔いになることがよくあります。それも一度や二度ではない。
呆れられても仕方ないと思うんですが、彼はいつも優しくて……スポーツドリンクを買ってきてくれたり、家事をやってくれたりします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.