恋愛情報『彼氏のときは物足りなくても…。「結婚して良かった」と思う旦那の特徴』

2020年4月6日 12:29

彼氏のときは物足りなくても…。「結婚して良かった」と思う旦那の特徴

目次

・お酒が飲めない
・感情に波がなく穏やか
・オシャレじゃない
・インドア派
彼氏のときは物足りなくても…。「結婚して良かった」と思う旦那の特徴


恋愛と結婚では相手に求めることが変わるもの。交際中は「刺激がなくてつまらない」と感じていたことが、結婚後には最大の武器となる場合もあります。そこで今回は「『結婚して良かった』と思う旦那の特徴」についてご紹介します。

お酒が飲めない

彼氏のときは物足りなくても…。「結婚して良かった」と思う旦那の特徴


「お酒好きな私にとって、彼が下戸なのは正直つまらなかった。でも結婚後、飲み代はかからないし、酔っぱらっての失態はないし、いつでも車で送り迎えしてくれます。私も子どもが生まれてからほぼ飲んでいないし、今じゃ飲めない旦那で良かったと思っています」(30代/主婦)

▽ 彼が下戸だと、気を使ってノンアルデートが続きますよね。「彼が飲めたらどんなに楽しかっただろう」と思うことも。でも結婚したら、飲めない旦那のほうがありがたいことがたくさん!二日酔いで寝っ転がる旦那がいないだけで、ストレスが大幅に減るみたい。

感情に波がなく穏やか

「主人は付き合っているときから感情に波がないタイプ。若い頃は愛情を感じなくて、私からケンカをふっかけちゃうこともありました。でも結婚後は穏やかな主人に助けられることがたくさん。幸せな毎日を送っています」(20代/一般事務)

▽ よく「結婚するには良い人なんだけれど、付き合うには物足りない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.