恋愛情報『過去の恋にさよなら! 失恋を「吹っ切れた」と感じた瞬間』

2020年4月9日 21:28

過去の恋にさよなら! 失恋を「吹っ切れた」と感じた瞬間

目次

・連絡がとれるようになった
・出会いの場に興味が湧いた
・SNSで彼の写真を見たときに…
・思い出の場所に行けるようになった
・まとめ
過去の恋にさよなら! 失恋を「吹っ切れた」と感じた瞬間


大好きな彼との悲しいお別れ。「もっと彼と向き合えていれば」「別れずに済む方法があったんじゃ」なんて、後ろ向きなことばかり考えてしまいますよね。でも大丈夫!必ず過去の恋として整理をつけられる日がきます。
今回は、「過去の恋を完全に吹っ切れた」と思えた瞬間について女性たちにインタビューしてみました。

連絡がとれるようになった

「元彼と友達感覚で普通に連絡がとれるようになったときかな。別れたばかりのころは『少しでも連絡をとったらヨリを戻したくなってしまう!』と思っていたので……。
残念ながら別れてしまったけど、彼のことは一人の人間として好きなので今後は友達として仲良くしていきたい」(26歳/保険)

▽ まだ未練がある状態で連絡をとりあうのは本当につらいものです。彼と連絡をとっていても平常心でいられるというのは、恋愛感情が薄くなった証拠でしょう。

出会いの場に興味が湧いた

「友達が誘ってくれる合コンに『行ってみようかな』と思えたとき、やっと失恋を吹っ切れたんだなと感じました。彼以外の人と付き合うなんて考えられなかったので、自分にとってはかなり大きな進歩です。新しい恋がしたいと思えるようになるまでがつらいんですけどね……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.