恋愛情報『付き合い方を忘れる!? 独り身が長いデメリット』

2020年4月7日 17:28

付き合い方を忘れる!? 独り身が長いデメリット

目次

・恋愛の進め方を忘れる
・一人の快適さに気づいてしまう
・恋愛のハードルがあがる
・「もしもの時」の備えが甘い
・まとめ
付き合い方を忘れる!? 独り身が長いデメリット


「しばらく独り身だったけど、久しぶりに恋人ができた!」とテンションがあがる反面、フリーのころとは違う生活に戸惑ってしまったことはないでしょうか?長らく恋愛から遠ざかっていたことで、様々なトラブルが起きることも……!
今回は、「しばらく彼氏がいなかったことがある」という女性たちに、独り身が長いデメリットについてインタビューしてみました。

恋愛の進め方を忘れる

「しばらく恋愛から遠ざかっていたとき、そもそも今までどうやって人を好きになっていたのか思い出せなくなりました。ちょっと気になる人ができても、『どうやったら付き合ったことになるんだっけ?』と戸惑ってしまって……。
恋愛って、ある程度慣れもありますよね。もとのペースに戻るまでに時間がかかりました」(29歳/公務員)

▽ 前はごく自然にできていたはずなのに、ブランクがあいたことで恋愛の仕方がわからなくなってしまったという女性。相手に好意を伝えたり、甘えたりするのが恥ずかしくなる、という意見も。

一人の快適さに気づいてしまう

「一番のデメリットは、『一人に慣れてしまう』ということだと思います。自由に行動できることの快適さを知ってしまうと、『別に恋人なんかいなくてもいいか』って考え方になってしまう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.