恋愛情報『好きな気持ちを隠すのも大切? 職場の彼とうまくいく方法』

2020年4月8日 07:28

好きな気持ちを隠すのも大切? 職場の彼とうまくいく方法

好きな気持ちを隠すのも大切? 職場の彼とうまくいく方法


職場や仕事関係の中に好きな彼ができることって多いですよね。とはいえ、好きな気持ち全開で向かうとうまくいかなくなってしまいます。距離を縮めるためには、焦らずゆっくりとコミュニケーションをとっていきましょう。

職場の彼とうまくいく方法

1. 二人きりの時に話す職場に好きな人がいると毎日のように会えるのでうれしいですよね。好きな人の顔を見たら話しかけたくなってしまうのも当然です。でも、そこはちょっと待って。男性は誰でも「自分の評判」をものすごく気にします。
上司にどう思われるか、後輩が見てるかも、なんていつも気にしています。いくら好きな女性から話しかけられても冷たい態度になってしまうかも。お互いに誤解をしてしまわないように二人きりになれた時に話しかけるのが彼のためでもあります。

2. 挨拶はシッカリ好きだと意識してしまうと、わざと彼にそっけない態度をしたくなることも。でも、職場ではそれはマイナスでしかありません。好きな人にこそ、「お疲れさま」など丁寧に伝えることが大切です。
ハキハキと挨拶をしてくれるだけでも好感度は上がっていきます。挨拶や返事など小さな努力を毎日積み重ねることによって、チャンスが訪れた時には急速に距離が縮まります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.