恋愛情報『気持ちを手放す勇気を。告白してフラれたときの気持ちの切り替え方4つ』

2020年4月8日 11:28

気持ちを手放す勇気を。告白してフラれたときの気持ちの切り替え方4つ

気持ちを手放す勇気を。告白してフラれたときの気持ちの切り替え方4つ


せっかく勇気を振り絞って告白したのに……。今はまだ、涙が止まらず部屋の隅で膝を抱えているかもしれません。そこで今回は、告白してフラれたときに気持ちを切り替える方法をお届けします。勇気を出して気持ちを伝えた後は、気持ちを手放す勇気を出してみて。

フラれたときに気持ちを切り替える方法

1. 音楽や絵画など芸術に触れる
気持ちを手放す勇気を。告白してフラれたときの気持ちの切り替え方4つ


告白してフラれた経験のある人なら、あの真っ暗闇に閉じ込められたような独特の感覚を覚えているのではないでしょうか?部屋で膝を抱えて泣いていると、ひとりぼっちになったような気持ちになりますよね。しかし、それは単なる思い込みであって、実際は同じようなツラい経験をしている人はたくさん存在するのです。
それを強く実感できるのは、失恋ソングや繊細なタッチの絵画に触れたときでしょう。それまでは軽く聞き流していた歌でも、失恋したときには痛いほど心を掴んで離さないもの。芸術の中には、“そのとき”にならなければきちんと受け取ることができないものもあります。今だから受け取ることができる芸術に、そっと触れてみませんか?

2. 失恋経験のある友人に話を聞いてもらう世の中には失恋にまつわる歌や小説が溢れていますが、実際に経験するまではどれほどの痛みなのかイマイチわからないものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.