恋愛情報『好きな人がいない「シングル女子」がつい考えてしまうこと5つ』

2020年4月10日 22:28

好きな人がいない「シングル女子」がつい考えてしまうこと5つ

目次

・今日こそはいい出会いがあるといいな
・同情されるのイヤだな…
・みんな幸せになれよ!
・元カレ何しているんだろう
・このままひとりでも悪くないかも
好きな人がいない「シングル女子」がつい考えてしまうこと5つ


片思いって彼の言動に一喜一憂して、日々悩みがつきないもの。でも好きな人がいない女子も、そのとき特有の不安を抱えています。特に恋愛をしたくてたまらない場合、一番宙ぶらりんな状態で、毎日が楽しくないことも……。
そこで今回は「好きな人がいない『シングル女子』がついつい考えてしまうこと」についてご紹介します。

今日こそはいい出会いがあるといいな

「絶賛彼氏募集中なので、毎朝『今日こそはいい出会いがあるんじゃないか』と考えてしまいます。実際は家と職場の往復なので、出会いはそうそうないんですけどね……」(20代/経理)

▽ 彼氏が欲しいのに好きな人もいないと、変な焦りが生まれますよね。そして「もしかしたら今日出会いがあるかも……」と淡い期待をします。男性ウケするファッションや恋コスメを使用して、少しでもかわいい自分を作るのです。

同情されるのイヤだな…

「飲み会なんかで『彼氏いないの?』って話になったとき。素直に『いません』って答えるけれど、内心『かわいそうだな』って目で見てくる人がいてイヤ」(30代/接客)

▽ こちらはまさにシングル女子特有の悩みですよね。「寂しいでしょ?」とか「結婚願望ないの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.