恋愛情報『早く結婚したいのに! 婚活に行き詰まったときに見直したい5つのこと』

2020年4月8日 12:28

早く結婚したいのに! 婚活に行き詰まったときに見直したい5つのこと

目次

・好きなタイプを見直す
・自分の容姿を見直す
・出会いの場を見直す
・生活環境を見直す
・過去の出会いを見直す
早く結婚したいのに! 婚活に行き詰まったときに見直したい5つのこと


婚活が長引くと誰しもぶつかるのが停滞期です。落ちない体重のように、よくない状況が続きます。「一度婚活をやめにしようか?」という気持ちになるのもこの時です。確かに一度やめて、すっきりした気持ちで再開させるというのも一つの手です。
ですが、婚活の停滞期は婚活をブラッシュアップするチャンスでもあります。そこで今回は「早く結婚したい人向けに婚活に行き詰まった時に見直したい5つのこと」をお伝えします。

好きなタイプを見直す

長く婚活をしていると、自分自身の好きなタイプが変化していることがあります。特に「収入」「年齢」「容姿」に関しては変わりやすいので定期的に見直しましょう。
「高収入を条件にしていたが、自分が高収入になったのでそこまで重視しなくなった」
「絶対に年上が良かったが、自身の年齢が上がったのでこだわらなくなった」
「男らしいタイプが好きだったが、柔らかい雰囲気の人のほうが好みになった」
自分の好きなタイプはこうなんだ!と固執していると、実際出会ってもピンとこなくなってしまいます。

自分の容姿を見直す

早く結婚したいのに! 婚活に行き詰まったときに見直したい5つのこと


婚活受けのいい服装というものは確かに存在します。しかし、ターゲットが20代という場合もあり、年齢が上がった時に似合わなくなってしまっていることがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.