恋愛情報『敵か味方か? 夫にモヤモヤ…夫婦生活は難しいと感じた瞬間4選』

2020年4月10日 20:28

敵か味方か? 夫にモヤモヤ…夫婦生活は難しいと感じた瞬間4選

目次

・妻たちがなんとなく悲しくなる瞬間は?
・信じていたのに裏切られた妻たちは
敵か味方か? 夫にモヤモヤ…夫婦生活は難しいと感じた瞬間4選


結婚生活においては、何か困難にぶつかったとき、夫婦ふたりで力を合わせて壁を乗り越えていかなければなりません。そのためには信頼関係を構築しておく必要があります。ですから、妻にとって夫は“一番頼りになる存在”であり、なおかつ“一番信頼できる存在”でなければならないと思うのです。
しかし、もしかしたらそれは妻サイドからの勝手な理想の押し付けなのかもしれません……。

妻たちがなんとなく悲しくなる瞬間は?

(1)義母の意見を優先する「結婚指輪の金額やデザインにも口を出してきた義母。けっきょく私が気に入ったデザインではなくなり、つけているのが苦痛です」(25歳/フリーランス/女性)

▽ なんでもかんでも義母に判断を委ねる夫。その度に義母の意見を全面的に信用し言いなりになる夫にモヤモヤしないでいられるほど、人としての器は大きくありません。

(2)妻は家政婦ではないのよ!「義両親が田舎から遊びに来ることになり、旦那と相談した結果、ホテルではなくうちに泊まることになったんです。
それだけならまだ良かったのですが、『久しぶりに家族だけで過ごしたいから、食事と晩酌の支度が終わったらどこか近場のホテルへ行ってくれ』と言われ、あぜんとしました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.