恋愛情報『産後のママの体はケアしないと不調続き!産後整体のメリットと自宅で出来るケアとは?』

2013年5月22日 19:00

産後のママの体はケアしないと不調続き!産後整体のメリットと自宅で出来るケアとは?

産後のママの体はケアしないと不調続き!産後整体のメリットと自宅で出来るケアとは?

出産を終えて、ひと段落…とママはそうもいきません。これから毎日の育児が待っています。もちろん365日休みのない育児ですから世のママは毎日大忙しです。しかし、産後のあなたの体は今まで経験したことのない妊娠・体重増加→出産→体力勝負の育児と休む暇なくお疲れではないでしょうか?
痛みがない方でも、体は悲鳴をあげているかもしれません。本日は前回の記事『妊婦さん必見!マタニティ整体のメリットと自宅で出来る安産法とは?』に続き、東京都白金にある『マタニティ整体白金店』の院長・川崎有希子先生に産後のママの体について・自宅で出来るケアについてお話をお伺いしてきました。

産後の疲れを放っておくとどうなるの?
産後、育児に疲れ、自分自身もそのまま疲労を溜め続けていると体はどうなってしまうのでしょうか。一日に何人もの患者さんを診てきている川崎先生は、産後の疲れや骨盤のゆがみをそのままにしておくことによって、次回の妊娠の際、腰痛などの不調が悪化したり、前回は少しの痛みであっても次回は大きな痛みになっていたりと、次の妊娠中の体が辛くなってしまう恐れがあるとお話くださいました。そして産後のママの特徴はお腹が出ていたので腰が反ってしまって姿勢が悪くなっている方がほとんどなのだそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.