恋愛情報『男性が「浮気、やめよう」と思ったきっかけ』

2020年4月27日 08:28

男性が「浮気、やめよう」と思ったきっかけ

彼女しかいない、と思わされる出来事でした」(28歳/出版関係)

▽ 弱っているときにされた態度って、普段の数倍増して強く感じるんですよね。困ったときにようやく彼女の大事さに気づいた、というのではちょっと遅すぎますが……。自分で気づくほうが「浮気をやめて」と言われてやめるより効果は、高いです。

3. 誕生日にもらった手紙「もしかしたら、彼女は僕の浮気に気づいていたのかなぁ……とあとで思ったのですが、誕生日に手書きの手紙をもらって、出会ったときから今までの思い出と僕の好きなところと、感謝の気持ちが書いてあったんです。
こんなに僕のことを理解してくれる人は彼女だけだ、と思って浮気相手と別れるきっかけになりました」(26歳/IT関係会社勤務)

▽ 浮気を怒られる、責められるよりも、日頃のことを感謝されるほうが刺さるんですよね。こういう状況で手紙を書くなら、あえて浮気についてはヘタに触れないほうがグサッとくるでしょう。

彼女のほうが大事とわかってもらう

浮気に気づいて、「別れて」と責めても「コッソリ続けよう」と思ってしまう人も残念ながら存在します。それよりも、自分から別れようと自主的に思ってくれるのが理想です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.