恋愛情報『今なら笑える!? 結婚前の顔合わせでの笑っちゃうエピソード』

2020年5月1日 18:28

今なら笑える!? 結婚前の顔合わせでの笑っちゃうエピソード

目次

・靴下に穴があいていた
・お父さんと夜のスナックに行った
・カジュアルすぎる格好で訪問?!
・シャツのボタンがない!
・数年後はかけがえのない思い出に…
今なら笑える!? 結婚前の顔合わせでの笑っちゃうエピソード


彼にプロポーズをされて、結婚式への道を歩み始めたふたり。式の打ち合わせ、衣装合わせ、指輪の購入、新居の引越し準備……と怒涛の日々が待ち受けていますね。そのなかでも、式の次に緊張するといっても過言ではないのが、ご両親への挨拶。今日は、その大事な日に起きたおもしろエピソードを集めてみました。

靴下に穴があいていた

「東京から私の実家まで挨拶に来た彼。靴を脱いだ瞬間、ふたりでフリーズ。靴下から親指がひょっこり出ていました。隠せる範囲だったから慌てて靴下を伸ばしてごまかしました」(コールセンター/36才/女性)

▽ 当日の朝は身だしなみのスミからスミまでチェックしたであろうに、なぜかそこだけノーマーク。みんなの死角、靴下の穴はいつの時代も思い出に強烈な爪痕を残すのです……。さだまさしのあの名曲が頭をよぎりますね。

お父さんと夜のスナックに行った

「『お嬢さんをください』と脂汗をかきながらお願いに来た彼。その後、泊まりだったのもあり、お酒もはいり、調子に乗ったお父さんと一緒にいきつけのスナックへ。しかもなぜか私とお母さんも一緒に行きました。旦那がカラオケで歌わされ、その曲で両親は社交ダンスをするというカオスな空間に……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.