恋愛情報『無意識なのに…昔の好きな人が夢に出てくることってある?』

2020年5月2日 21:28

無意識なのに…昔の好きな人が夢に出てくることってある?

目次

・初めて付き合った彼氏
・ずっと片思いしていた彼
・ひどいフラレ方をした彼
・今でも未練がある彼
・人生の中で一番大好きだった彼
無意識なのに…昔の好きな人が夢に出てくることってある?


寝てる間に見る夢って、自分自身でコントロールできないもの。時には「なんでこの人が夢にでてきたんだろう?」と思うことも多いですよね。今回はみなさんにそんな夢の登場人物として、昔の好きな人が出てくることがあるかどうか調査してみました。

初めて付き合った彼氏

「中学2年生の時に初めて付き合った彼氏が今でも夢に出てきます。当時は恋愛の仕方なんてよく分かってなかったので、手をつなぐくらいしかできなかったにも関わらず、やっぱり初めての彼氏だったからでしょうかね。一番思い出に残っている彼氏とも言えます」(28歳・Fさん)

▽ 出てきてくれるたびに初心に戻れそうです。

ずっと片思いしていた彼

「6年間ほど片思いしていた人が夢に出てくることがあります。私はまだ独身ですが、その人はもう結婚しているし、ミラクルなことが起こるわけでもないのに。でも夢の中では、私と彼は幸せなカップルなんです。夢の中だけでも付き合えてちょっとうれしい自分がいます」(26歳・Rさん)

▽ 夢の中だけでも、あの時思い描いた理想のカップルになれるなら、何度でも出てきてもらいたいかもしれません。

ひどいフラレ方をした彼

「ひどいフラレ方をした彼が夢に出てきて、私に復縁を迫ってくる夢を見ます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.