恋愛情報『もう、鬱陶しいな! 彼が嫌がる「彼女のひと言」3つ』

2020年5月2日 07:28

もう、鬱陶しいな! 彼が嫌がる「彼女のひと言」3つ

目次

・「鬱陶しさ全開!」の発言をリサーチ
・ネガティブな気持ちを蓄積させないこと
もう、鬱陶しいな! 彼が嫌がる「彼女のひと言」3つ


そこまでたいしたことを言ったつもりではなくても、相手からしてみればそうではないことは少なからずあります。何気なく言ったひと言が、彼にとっては「ものすごく鬱陶しい」ものである可能性だっておおいにあり得るということです。一度や二度ならまだ許容範囲内ですが、それが毎回となれば付き合い自体を見直そうかと思われてしまいかねません。
ここでは彼女であっても彼氏が嫌がってしまう「何気ないひと言」を調査してみました。

「鬱陶しさ全開!」の発言をリサーチ

(1)「今何をしているの?」「こういう質問をしてくる人ってなんなの?そんなに俺を監視したいわけ?そのうちGPSを付けてほしいとか言われそう」(29歳/建築/男性)

▽ たとえ世間話のつもりで聞いたのだとしても、そう受け取ってもらえないこともあるのです。彼の性格やタイミングによっては「監視されているようで嫌だ」と思われてしまうことも……。
これと同じ理由から「誰といるの?」とか「昨日の休日は何をして過ごしていたの?」などという質問も避けたほうが無難かもしれません。

(2)「今の電話、誰からだったの?」
もう、鬱陶しいな! 彼が嫌がる「彼女のひと言」3つ


「どうせ電話の相手が浮気相手なのではないかとか、そういう心配をしているんだろうけどさ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.