恋愛情報『恋は女性を成長させる! 過去の恋愛から学んだ教訓6つ』

2020年4月29日 22:28

恋は女性を成長させる! 過去の恋愛から学んだ教訓6つ

目次

・ルックスだけに惹かれると…
・金銭のやり取りはNG!
・束縛する人ほど浮気する!
・仕事や友達との人間関係に適当な人は…
・結婚願望を変えるのは難しい!
・長く付き合うと…
恋は女性を成長させる! 過去の恋愛から学んだ教訓6つ


これまで数々の恋愛の中で、後悔や失敗を繰り返してきましたよね。今回はそんな、過去の恋愛からみなさんが学んだ教訓を集めてみました。

ルックスだけに惹かれると…

ルックスを重視すると痛い目にあうこと。相手のことをよく知らないときには、どうしてもルックスに惹かれて恋することが多いもの。
ただ、相手のことを知っていく段階で「あ、この人ちょっと危ないかも?」と気づいているにもかかわらず、顔が好みであることが勝ってしまい、危険な恋に足を踏み入れてしまうのです。「なにかおかしい」と気づいたときには、顔がいくら好みでも冷静な判断が必要不可欠。

金銭のやり取りはNG!

大好きな彼から「お金に困っている」と相談されると、お金に余裕がなくても助けたくなってしまいます。ただ、資金繰りに陥った理由や返済プランをよくよく聞いていくうちに、明らかに彼の金銭感覚がおかしいと気づくことも。
いくら泣きつかれても、金銭のやり取りをすると関係が崩れてしまうことが多いので辞めておくべきなのです。

束縛する人ほど浮気する!

やたらと束縛してくる人ほど陰で浮気すること。恋人の行動を詮索したり異常なほど疑ったりする人は、自分自身があやしい行動をしているからこそ「相手も同じことをしているのではないか?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.