恋愛情報『自分たちは当たり前…周囲から「ラブラブだね」と言われて驚いたこと』

2020年5月15日 17:28

自分たちは当たり前…周囲から「ラブラブだね」と言われて驚いたこと

目次

・1. こまめなLINE
・2. 目を見て話す
・3. 褒めてくれる
・4. 名前やあだ名で呼び合う
・5. お互いを優先する
自分たちは当たり前…周囲から「ラブラブだね」と言われて驚いたこと


ほかのカップルと自分たちを比べることってそうそうないもの。そのためごく一般的だと思っていたことが、案外「仲良しカップルの特徴」に当てはまっていることも。
そこで今回は「周囲から『ラブラブだね』と言われて驚いたこと」について、女性陣にリサーチしてみました。

1. こまめなLINE

「交際5年目なのですが、彼とはいまだに毎日LINEをしています。それを何気なく女子会で話したら、みんなに驚かれましたね。そのときはじめて『彼ってマメなんだな』って思いました」(20代/接客)

▽ 付き合いが長くなると、必要最低限の連絡しか取らなくなりがち。でも毎日たわいもないLINEをするカップルは「ラブラブだな」と思いますよね。不安も減るので、心にゆとりのある恋愛ができそうです。

2. 目を見て話す

「私たちが目を見て会話していたのに驚いたらしく、『ちゃんと目線合わせててエライね~!』『うちの彼氏なんて、私が話していてもスマホばっかり見てるよ』と言われた。あまり考えたことなかったけれど『たしかにデート中、ほぼスマホ触らないな』と思いました」(30代/福祉)

▽ 特に破局間際になると、同じ空間にいても目さえ合わなくなるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.