恋愛情報『原因はこれだった!? 彼氏と長続きしない女子がやりがちなこととは?』

2020年5月17日 21:28

原因はこれだった!? 彼氏と長続きしない女子がやりがちなこととは?

目次

・1. 彼に気を使いすぎる
・2. 愛情の確認をしたがる
・3. ルールを強要する
・4. 過去の話をしすぎてしまう
原因はこれだった!? 彼氏と長続きしない女子がやりがちなこととは?


大好きな彼とは、結婚を見据えた上で長く交際したいもの。でも彼氏ができても、いつも短命恋愛で終わってしまう人もいるはず。もし頻繁に早く別れが訪れる場合、無意識のうちにこんなNG言動をしてしまっているのかもしれません。
そこで今回は「彼氏と長続きしない女子がやりがちなこと」についてご紹介します。

1. 彼に気を使いすぎる

「何をするにも『○○くんの好きなほうでいいよ』と彼の意見を尊重していたら、『自分の考えはないの?』と言われました。結局性格が合わないと思われたのか、半年で別れちゃいましたね」(20代/一般事務)

▽ 緊張しすぎて、もしくは好かれたい一心から、彼に気を使いすぎてしまう人はいませんか?でも、よそよそしい言動は「別に俺のこと好きじゃないのかな」と誤解される可能性が高いです。
また「一緒にいてもつまらない」とか「俺のほうまで気を使って疲れた……」と思われ、結果的に短命になる恐れも。肩の力を抜いて、まずは自分が楽しむことを考えてみましょう。

2. 愛情の確認をしたがる

「若い頃は『私のこと好き?』『まだ元カノに未練があるんじゃないの?』とか言っちゃってたなぁ……。大体ウザがられて、すぐに別れを切り出されていました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.