恋愛情報『大荷物女子はモテない! 荷物を減らすために見直すべきコト4つ』

2020年5月17日 07:28

大荷物女子はモテない! 荷物を減らすために見直すべきコト4つ

という考え方を変えてしまえば良いのです!

(3)スマートフォンをフル活用する
大荷物女子はモテない! 荷物を減らすために見直すべきコト4つ


最近のスマートフォンは多機能です。クレジットカードやポイントカード、メモ帳、スケジュール帳、電卓、カメラ、音楽プレーヤーはスマートフォンひとつでじゅうぶん賄えてしまいます。
スマートフォンの画面サイズが多少上がったところで、これだけたくさんの荷物を減らせるとなれば逆にコンパクトかもしれませんね。

(4)コスメポーチやお財布を見直すお財布の中にいらないレシートやサービス券は入っていませんか?それらがあるだけでお財布の体積は増し、バッグの中でも場所を取ってしまいます。また、大きめのバッグでないと荷物が入りきらないと悩む人はコスメポーチの中にあまり使わないお直しコスメが入っていることも多いようです。
プレストパウダーでテカリを抑え、リップのチークを直すくらいしかしていないのではありませんか?いずれにせよ(一泊するというのならまだしも……)ただの日帰りの外出でそこまで大がかりなメイクをすることは少ないのではないかと思います。

“不要な物は持ち歩かない”ことを徹底

重いバッグを持って一日出歩くと、帰宅後にはもうクタクタ……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.