恋愛情報『ごはん、簡単なのでいいから…? 女性がイラッとした男性の言動』

2020年5月15日 22:28

ごはん、簡単なのでいいから…? 女性がイラッとした男性の言動

目次

・「ごはん、簡単なのでいいから」
・「化粧うまいなぁ」
・「意外に歳いってるんですね」
・「一生懸命って感じだね」
ごはん、簡単なのでいいから…? 女性がイラッとした男性の言動


相手は何の気なしに言っている言葉でも、受け取るほうが気にしていたり、頑張っていることについて言及されると「あれ?」と思うことは多々あるもの。
相手のことを考えない、想像しない発言は時によっては無神経な言葉にもなります。日頃から相手のことを見て、気持ちを想像していたらそんな言葉は出ないはず……なんて感じることもあるでしょう。
ここでは、女性がイラッとした男性の言動を紹介します。

「ごはん、簡単なのでいいから」

「急な仕事で残業があって、そのあとに延長保育をした子どもを迎えにいってヘトヘトになりながら帰ってきた日。夫は先に家にいて私を気遣うように『ごはん、簡単なのでいいから』って言っている姿にイラッ。
いろいろ言いたいことはあるけど、ごはんを自分で作るという発想はないんですね?今すぐ簡単なごはん作ってもらえない?って思った」(30代/IT)

▽ 簡単なごはんを作ってもらうことを望むのであれば、自分で簡単なごはんを用意してほしいもの。作らないと何が簡単かどうかなんてわかりません。
こういう人に限って「簡単にカレーでいいよ」とか「簡単に冷やし中華でいいよ」なんて言ったりするんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.