恋愛情報『別れた後も仲良し? 元カレと繋がり続けるなら意識したいこと8つ』

2020年5月17日 20:28

別れた後も仲良し? 元カレと繋がり続けるなら意識したいこと8つ

目次

・復縁を目的にしない
・ちゃんと別れを受け入れる
・明るいやり取りを心がける
・新しい出会いを拒まない
・言えなかったことを伝える
・彼の発言に意味を探さない
・「楽しいから」を理由にする
・思い出に浸らない
別れた後も仲良し? 元カレと繋がり続けるなら意識したいこと8つ


元カレは、自分のことをよく分かってくれている、とても楽ちんな存在。別れてしまっても、付き合っていないというだけで居心地のよさは変わりません。元カレとは連絡を取らないほうがいいと言われますが、いくつかのことに気をつければ、心許せる異性として繋がっているのも悪くないのではないでしょうか。

復縁を目的にしない

再び縁がありそうな予感がしていたとしても、復縁を目的に繋がっていようとする関係は、やはり違和感を覚えるものです。復縁願望が強いようであれば、今より少しだけ心の距離を取ることを意識しながら、繋がりを持つようにしましょう。

ちゃんと別れを受け入れる

基本的に恋愛にルールはないけれど、別れを受け入れて一区切りつけることだけは守るべきです。付き合っていた頃と変わらずに繋がり続けていると、ここの線引きが曖昧になり、どうしても「あの頃の彼」が恋しくなってしまいます。「今の彼」と心許せる異性として連絡を取り続けていくためにも、締めるところは締めていきましょう。

明るいやり取りを心がける

別れたあとも気持ちのいい関係を続けるには、とにもかくにもポジティブさが大事。ひとつ注意していただきたいのは、「別れても充実しています!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.