恋愛情報『自信がないせいで空回り。自尊心の低い女子が恋愛で気をつけたいこと』

2020年5月17日 22:28

自信がないせいで空回り。自尊心の低い女子が恋愛で気をつけたいこと

目次

・傷つくことを過剰に怯えない
・程よい距離を保つ
・周りのカップルと比べがち
・駆け引きは余計にうまくいかなくなる
・察してもらおうとしない
自信がないせいで空回り。自尊心の低い女子が恋愛で気をつけたいこと


女子の中には自分に自信が持てないせいで、自尊心が低い人もいるはず。自尊心の低い女子は恋愛をしても悲恋になるというか……恋愛下手が多め。
そこで今回は、自尊心の低い女子が恋愛で気をつけたいことをご紹介します。

傷つくことを過剰に怯えない

恋愛は楽しいことばかりではありません。本気度が高いほど多少傷つきます。特に、自尊心の低い子は恋愛初期、傷つくのを恐れて何かあるだけで簡単に諦めがち。彼の返信が遅いだけで「あ、きっと私のこと好きじゃないんだ」と決めつけて離れてしまっては、いつまでたっても彼氏はできませんからね。
交際が始まってからもそう、不穏な空気になった時、彼と意見が割れた時に乗り越えるのではなく、簡単に諦めては、つまらない恋愛の繰り返しになりますよ。

程よい距離を保つ

自尊心の低い子は一人が不安なのか、常に彼氏を欲しがるし、交際が始まった途端彼氏にべったり。自分の存在意義を見出すために、恋愛や彼に依存をしても自尊心なんて高まりませんからね。高まった気がするだけで、余計に自分の自尊心を低めているだけな気が。
自尊人が低い子は往々にして彼氏との距離感が近すぎ。自尊心をそれ以上下げないためには恋愛、彼氏に依存しないことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.