恋愛情報『男性は本命を褒めない? 彼が「可愛い!」と言ってくれない理由』

2020年5月18日 08:28

男性は本命を褒めない? 彼が「可愛い!」と言ってくれない理由

男性は本命を褒めない? 彼が「可愛い!」と言ってくれない理由


メイクもファッションも、せっかく彼のために可愛くしたのにコメントなし。無反応だと悲しくなってしまいますよね!なぜ彼はたったひと言褒めてくれないのでしょうか。その本音とは?

彼が「可愛い!」と言ってくれない理由

1. 褒めるのは仕事っぽくてイヤ女性同士はどこでも褒め合いますよね!お世辞でも可愛いと言うのが当たり前です。反対に、男性同士で褒め合うことはすごく少ないのです。
男性が他人を褒めるのは、「仕事上」がほとんど。お客さんや営業先の相手だったりします。男性にとって、仲良くなっているのに褒めるなんて距離を感じてしまうのです。可愛いと言わない彼氏は、あなたが近い存在だと思っているはずです。

2. そもそも可愛いから付き合ってる「もし可愛くなかったら付き合っていない」という本当にシンプルな理由があります。食事したりデートしているのだから、「言わなくてもわかるでしょ」という感覚です。
多くの男性は、言葉より現実の行動を重視します。会いたくて会っている彼女なんだから可愛い存在に決まっています。当たり前すぎて褒めることをしていない彼氏も多いかもしれませんね。

3. 今さら言うのが恥ずかしい
男性は本命を褒めない? 彼が「可愛い!」と言ってくれない理由


「彼女のことが大好きで付き合った。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.