恋愛情報『彼女にはちょっと…細かすぎる女子の特徴』

2020年5月19日 18:28

彼女にはちょっと…細かすぎる女子の特徴

目次

・勝手に早く着いて怒る
・潔癖すぎて疲れる
・1円単位まで割り勘
・細かさが合わないのはストレスに
彼女にはちょっと…細かすぎる女子の特徴


お付き合いをする前の段階で「この人、無理かも」と感じて躊躇するポイントは誰しもあるものですが、男性は女性に対してどんなところで感じているのでしょうか。
今回は「彼女にするにはちょっと大変そうだな……」と感じる、細かすぎる女子の特徴を聞いてみました。

勝手に早く着いて怒る

「カフェでのデートの待ち合わせのとき、ちょうど時間ぴったりくらいに着いたんです。
そしたら、置いてあるお水の感じからかなり前に着いて待たせてしまったかな?と思って聞いたら『社会人なら15分前には着いてるのが常識だと思ってました』と言われて、これは付き合ったら面倒だなと思って引きました」(30歳/不動産関係勤務)

▽ 時間に正確な人にとっては、遅刻は「1分でも相手の時間を奪う失礼な行為」という感覚が強いんでしょうね。でも、早く着くことはステキな行動ですが、相手にまで同じ感覚を求めてしまうと息苦しく思われてしまうかもしれません。

潔癖すぎて疲れる

「デートのときに見えた僕のハンカチがちょっとヨレヨレだったんですが、『そのハンカチいつから使ってるんですか?』と汚いものを見るような目で見られたことがありまして。
食事をしていてもグラスやカトラリーにちょっとでも汚れがあると神経質に怒るし、これは一緒に住んだりしたら無理だなと思って付き合いませんでした」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.