恋愛情報『はい、おわり!「あ~、脈がないんだな」と悟った瞬間』

2020年5月19日 08:28

はい、おわり!「あ~、脈がないんだな」と悟った瞬間

私が誘ったから『いいよ』って言っているだけで自分で何も考える気がなかったり、詳細が決まらないと、合わせてくれているだけなんだなって落ちこむ。でもデート行ってくれるならまだワンチャンあるかもって期待しちゃう」(20代/IT)

▽ デートの約束をした時点で脈ありかと思えば、そうでないこともあります。断れなくて誘いに乗ってしまった場合、なかなかデートの詳細が決まらないこともしばしば。デートをすることだけ決まっていても、相手がこうまで乗り気でないと悲しくなりますよね。

3. 「今度みんなで行こう」
はい、おわり!「あ~、脈がないんだな」と悟った瞬間


「勇気を出して食事に誘ったら『いいね』って乗り気だったからデートできるなって浮かれていたら、『今度そこにみんなで行こう』と言われて悲しかった。
どう考えても2人でってニュアンスで伝えたのに、脈がないんだな~って。2人じゃなかったら行かないし!」(20代/学生)

▽ 2人のデートに誘ったにもかかわらず「今度みんなで行こう」と言われるというのは、やんわりと2人はイヤだと言われているようなものです。人としては好きでも、恋愛対象としてはなしと言っているのかもしれません。こちらが恋愛モードだと傷つきますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.