恋愛情報『ケンカは無縁! 同棲カップルが仲良く過ごすために必要なこと』

2020年5月16日 11:28

ケンカは無縁! 同棲カップルが仲良く過ごすために必要なこと

目次

・相手のために部屋をキレイに保つ
・不満を伝える時はタイミングが命!
・役割を決めて不公平がないようにする
・挨拶は疎かにしない
・まとめ
ケンカは無縁! 同棲カップルが仲良く過ごすために必要なこと


どんなに仲が良くても、同棲をきっかけにお互いの嫌なところが見え始め、バランスを崩してしまうカップルは多いですよね。
結婚を視野に入れているなら同棲は避けては通れないものですが、できるだけ穏便にケンカもなく過ごせるのが一番です!そこで今回は、新生活が始まった今、仲良く過ごすために必要なことをまとめてみました!

相手のために部屋をキレイに保つ

一人暮らしであれば、どんなに散らかっていても誰に迷惑をかけるわけでもありません。しかし同棲となれば話は別ですよね。家に帰って散らかっていたらそれだけで気持ちがゲンナリしますし、朝起きて散らかった部屋を目の前にすると気持ちが上向きになりません。“自分が散らかしたわけじゃないのに散らかっている”という状況が一番イライラを増幅させてしまうのです。
同棲をしているなら、ピカピカにする必要はありませんが、最低限自分のテリトリーに荷物を置く。共同スペースはキレイに保つことを意識しましょう。

不満を伝える時はタイミングが命!

ケンカは無縁! 同棲カップルが仲良く過ごすために必要なこと


疲れて帰ってきた時、仕事でミスをしてしまった時に不満を言われるのと、気分が良い時に不満を言われるなら、後者のほうが圧倒的に気持ちに余裕があるので受け入れやすいですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.