恋愛情報『もう友達以上なのに! 正式な彼女にしてくれない本音とは?』

2020年5月16日 22:28

もう友達以上なのに! 正式な彼女にしてくれない本音とは?

もう友達以上なのに! 正式な彼女にしてくれない本音とは?


二人っきりで食事したり会ったりしているのに、付き合っているかどうかハッキリさせない男性がいます。「私たち付き合っているの?」と聞いても曖昧な返事。それはなぜでしょう……?

正式に彼女にしてくれない男性の本音

1. 付き合うと約束が増えるから彼はある意味マジメなのかもしれません。付き合ったら定期的にデートしなきゃいけない、毎日メッセージしなきゃいけない。そんなお付き合いに関する暗黙のルールをよく知っているからです。
守らなくてはいけない事が増え、それを束縛されると感じてしまうのでしょう。型にはめられると苦しくなり、女性として見ることができない、逃げたくなるという気持ちがあるようです。好きな気持ちを継続するため自由な関係でいたいと思っているのではないでしょうか。

2. 結婚を迫られそうだから
もう友達以上なのに! 正式な彼女にしてくれない本音とは?


一度付き合ったらすぐ結婚話が出る、という警戒心を持っている男性もいます。それは過去の経験が大きいかもしれません。元カノから結婚を迫られていた、将来の話がこじれたなど苦い過去を持っている可能性も。
そうなると、付き合うこと自体ハードルが高くなってしまうのです。女性と付き合ったら、また同じように結婚話で揉めたりするだろうと臆病になっているのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.