恋愛情報『アラサー特有? 周囲に「彼氏ができた」と打ち明けにくい理由』

2020年5月16日 12:28

アラサー特有? 周囲に「彼氏ができた」と打ち明けにくい理由

目次

・恋が上手くいくか分からないから
・彼氏と結婚しようとは思っていないから
・裏切りだと思われるのではないかと不安
・他の男性と比較されそうだから
アラサー特有? 周囲に「彼氏ができた」と打ち明けにくい理由


彼氏ができたら、その喜びを誰かに伝えたくなりますよね!けれど、アラサーにもなると周囲に彼氏ができたことを打ち明けるのは、少々気が引けるもの……。そこで今回は、アラサー女性が周囲に「彼氏ができた」と打ち明けにくい理由をご紹介します。大人って複雑ですね……。

恋が上手くいくか分からないから

学生時代は、告白をOKした時点で周囲に「彼氏ができた!」と報告していた女性も少なくないでしょう。それは、学生にとっては彼氏ができたことが一大イベントであり、その後のお付き合いは二の次だから。
対して、大人になると彼氏ができたことにより、その後のお付き合いの方が大事になってきます。そのため恋の行方が分からない状態では、周囲に彼氏ができたことを打ち明けにくいのです。周囲に打ち明けた後、すぐに破局したら……。
まだ彼氏の本心がよく見えていない……。そんな不安定な状態で打ち明けたところで、周囲を困らせてしまうだけでしょう。周囲に打ち明けるのは、2人の仲を熟成させてから。アラサー女性の中にはそう考える人も多いのです。

彼氏と結婚しようとは思っていないから

アラサー特有? 周囲に「彼氏ができた」と打ち明けにくい理由


アラサー女性の恋愛には、否が応でも“結婚”の2文字がちらつきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.