恋愛情報『最近ケンカばかり…仲良しカップルが実践するケンカの回避術3つ』

2020年5月18日 11:28

最近ケンカばかり…仲良しカップルが実践するケンカの回避術3つ

目次

・“溜め込み不満”はケンカのもと
・ケンカを予防するにはどうすれば良い?
・自分たちの関係は安定させて
最近ケンカばかり…仲良しカップルが実践するケンカの回避術3つ


最近では自宅待機やテレワークが増えたこともあり、たとえば同棲中だと多くの時間を彼とふたりきりで過ごす機会も増えたのではないかと思います。逆に、外出自粛ということで思うようにデートができていないカップルも多いのではないでしょうか。
いずれにせよ、普段とは違う状況下にあることで少なからず不満が溜まっているひとは少なくなさそうです。

“溜め込み不満”はケンカのもと

不満は溜め込みすぎるといつか大爆発を起こし、下手をすれば関係の修復が難しくなることも……。言うまでもありませんが、当然不満を溜め込みすぎることはふたりの関係性を悪化させるものです。
つまり月並みではありますが、彼とケンカをせずに仲良く付き合っていくためには、自分のなかに不満を溜め込みすぎないことが重要になりますね。

ケンカを予防するにはどうすれば良い?

(1)お互いのペースを乱さない「会いたいのに思うように会えなくて、寂しさからずっと彼と電話やLINEをしていました。でもそうしているうちになんだかケンカが増えてしまって……。
思い出したのですが、私たちはそれまでひとりの時間を大切にするカップルだったんですよ」(30歳/講師/女性)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.