恋愛情報『女性が「元カレが忘れられないとき」にやって失敗したことって?』

2020年5月19日 21:28

女性が「元カレが忘れられないとき」にやって失敗したことって?

目次

・出会いを求めて行動する
・SNSをブロックする
・周囲にグチる
・元カレと会う
女性が「元カレが忘れられないとき」にやって失敗したことって?


元カレと別れた直後って、ある程度は引きずるもの。内心「ヨリを戻せないかな……」と思っている人もいるでしょう。でもNG言動をしてしまうと、自分だけじゃなく、元カレや周囲との関係も悪化してしまうかも……。
そこで今回は「『元カレが忘れられないとき』にやって失敗したこと」についてご紹介します。

出会いを求めて行動する

「元カレを忘れるためにフラれた直後から合コンや街コン、マッチングアプリなど、あらゆる手段を用いてみた。でも思い出すのは元カレばかり。恋活をした帰りは、いつも切ない気持ちになって泣いていましたね」(20代/一般事務)

▽ もちろん次の恋に進むのが早い女性もいます。だけどその人の性格や彼との関係によって、引きずる度合いも異なりますよね。
無理に出会いを求めたところで、余計元カレを思い出してしまうかも……。男性不信にもなりかねないので、まずは傷付いた心を休ませるところからスタートしましょう。

SNSをブロックする

「前を向こうと彼の連絡先やSNSをブロックしたんだけど、『もしかしたら連絡が来るかも』とか『私のこと何かツイートしているかも』と思ってしまって。結局ブロック解除、気が向いたらまたブロック……の繰り返し。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.