恋愛情報『長続きするカップルがケンカのときにしないこと』

2020年5月20日 07:15

長続きするカップルがケンカのときにしないこと

目次

・メッセージアプリは絶対使わない
・謝ることにためらわない
・話をごまかさない
・ケンカするほど仲が良い!
長続きするカップルがケンカのときにしないこと


彼と付き合いが長くなると、ケンカのひとつやふたつはするものです。気持ちがすれちがってもどかしい思いをしたり、つい八つ当たりしてしまったりして。ドカンと爆発した不満から、売り言葉に買い言葉を繰り返し、意地も手伝って別れるというのももったいないですよね。
今日は、長続きをするコツについて、一定期間パートナーと交際されている男性のみなさまにきいてまいりました。これは実行するしかない!

メッセージアプリは絶対使わない

「彼女からの言葉にイラッとしたときや、目下ケンカ中のときは、LINEやメールは一切しません。言葉だけだと、絶対誤解がうまれるし、即悪意だと取られがち。メッセージアプリでケンカがこじれまくったことは何度もあります。一度会ってしっかり話したほうが、結果的に時間はかからずに済みますよ」(交際4年目/20代/男性)

▽ たしかに、面と向かって話しているほうが相手からの情報が多いですから、誤解はうみにくいですよね。言葉だけだと冷たい印象を受けやすいですし、ケンカをしていると不安が増産されてイイコトなしです……。

謝ることにためらわない

長続きするカップルがケンカのときにしないこと


「嫁が感情的になって、手がつけられないときは、とにかく謝ります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.