恋愛情報『意外と甘えやすい…! 年下男子のあふれる魅力8つ』

2020年5月21日 21:28

意外と甘えやすい…! 年下男子のあふれる魅力8つ

意外と甘えやすい…! 年下男子のあふれる魅力8つ


「わたしのほうが年上だから……」と、年下男子にはなんとなく甘えづらいイメージがありますよね。けれど、年上や同い年の男性に比べ「年上の女性」というだけで尊敬してくれる年下男子の前では、案外背伸びをする必要がなくて楽ちんなのです。そんな彼らの魅力を改めておさらいしていきましょう。

意外とアリかも!年下男子の魅力8つ

年下の彼と付き合っている女性に、彼との付き合いで「いいな」と思うところを聞いてみました!

お願いしやすい「年上や同い年の男性だと『それくらい自分でやりなよ』と思われそうなことでも、年下男子には『○○して!』と言いやすい。『しょうがないなぁ』と言いながらも、年上に頼られていることがうれしそう」(看護師・31歳女性)

▽ 年齢的には女性のほうが年上だからこそ、頼られたときに「男として見てくれたこと」がとてもうれしいのでしょう。彼が喜んでくれるのが分かるから、女性としてもお願いしやすいですよね。

後ろめたさがない「何かしてもらったときに、年上や同い年だと同じレベルの気配りを求められている気がして『やってもらっちゃってごめん……』という具合に。その点、年下男子には『えー!やってくれたの?ありがとー!』と感謝しかない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.