恋愛情報『大好き過ぎると疲れる? 2番目に好きな人と結婚するメリット』

2020年5月22日 21:28

大好き過ぎると疲れる? 2番目に好きな人と結婚するメリット

大好き過ぎると疲れる? 2番目に好きな人と結婚するメリット


心の底から愛する人との結婚は理想ですよね!ただし「いつも好かれる自分でいなきゃ」とどこか気が抜けないものです。完璧ではないけれどリラックスできる相手と結婚した女性にその良さを聞いてみました。

2番目に好きな人と結婚するメリット

1. 旦那さんに愛される幸せがある追う恋と追われる恋。どちらが幸せなのかは永遠のテーマですが、結婚には穏やかさが必要なようです。

・「夢中に追いかける恋愛ばかりしていたので、今の旦那さんに会った時『愛されるって、こんなに楽なの!』と衝撃を受けて結婚した」(主婦/29歳)

・「旦那さんにドキドキしないけど大切にされてる実感があるので幸せ。過去の元カレは大好きだったけど、彼の気持ちがわからなくていつも不安だったから」(DTPオペレーター/33歳)

▽ 甘えさせてくれたり、わがままを聞いてくれる旦那さんなら結婚して良かったと実感できますね。

2. 旦那さんに遠慮せず意見できる愛されている自信があると何事もハッキリ言えるものです。堂々と喧嘩もできる夫婦っていいですね。

・「元カレの前では好かれるために聞き分けの良い自分を演じて疲れた。あれじゃ続かなかったと思う。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.