恋愛情報『慎重で何が悪い! 恋愛に奥手な女性の強み5つ』

2020年5月24日 17:28

慎重で何が悪い! 恋愛に奥手な女性の強み5つ

慎重で何が悪い! 恋愛に奥手な女性の強み5つ


恋愛には多少なりとも積極性が必要ですが、なかなかうまくはいかないもの……。奥手な女性はアプローチはおろかあいさつさえ、ままならないこともありますよね。しかし、そんな恋愛に奥手な女性には、肉食系女子にはない強みがあるのです!
ということで今回は、恋愛に奥手な女性の強みをご紹介します。

恋愛に奥手な女性の強み

1. 落ち着いて分析できる恋愛には分析力が必要です。たとえば、男性の好みや恋愛観、触れられたくない秘密などを1つずつ分析することで、男性が理想とする女性に近づくことができます。たしかに、恋愛には積極的にアプローチして、気持ちをぶつけるパッションも重要です。それができない奥手な女性は、時間をかけて男性を分析して「優しいね」「趣味が合うね」のセリフを引き出せばよいのです!
この分析力は、恋が実ったあともパワーを発揮します。デートをさらに楽しくするにはどうすべきか考えたり、元気がないように見える彼から原因を探ったり……。無理に積極的な女性を演じる必要はないのです。

2. 慎重な判断ができる分析力とあわせて、慎重な判断ができることも強みになります。“当たって砕けろ”の精神もカッコいいものですが、どこで告白すべきか慎重に判断することで恋の勝率は各段に上がるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.