恋愛情報『微妙な男性にサヨナラ! 女性がよく使うお断りフレーズ7選』

2020年5月24日 18:28

微妙な男性にサヨナラ! 女性がよく使うお断りフレーズ7選

微妙な男性にサヨナラ! 女性がよく使うお断りフレーズ7選


好きじゃない男性に限って強引にアプローチしてくるもの。また、断りにくい関係の相手からお誘いを受ける場合もあるでしょう。空気を読まず誘ってくる男性にどんな一言が有効?

面倒なお誘いお断りフレーズ7選

1. しばらく残業続きで時間がない「いつなら大丈夫なの?」などと昼夜を問わず誘ってくる男性に嫌気が差している女性もいるはず。そんなときは、とにかく仕事のせいにして時間がないことをアピール!しかも、しばらく忙しい状態が続き余裕がないことを宣言しましょう。これなら返信もする必要もありません。

2. お酒が苦手だから飲みに行けない下心からか「飲みに行こうよ!」と必死に誘ってくる男性もいます。お酒のお誘いが直球だと気持ちも冷めますよね。それなら「お酒は飲めない、苦手」だと断言してしまいましょう。
お酒の力で何とかしようと思っている男性にとって、女性からの飲めないという一言は効果あり。

3. 門限が早いからゆっくりできない食事したあとにはそのまま二人で……。なんて勝手な妄想をしている男性もいます。とくにアプリ上で出会った相手が怪しかったら要注意。そんな男性は、あなたとの会話や食事より、一晩過ごすことが目的です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.