恋愛情報『彼に合わせるのは疲れた…彼氏との価値観のズレを意識した瞬間』

2020年5月19日 12:28

彼に合わせるのは疲れた…彼氏との価値観のズレを意識した瞬間

目次

・結婚や出産に対する価値観のズレ
・異性の友人に対する価値観のズレ
・怒りに対する価値観のズレ
・食事のマナーに対する価値観のズレ
・大事なのは「合う」部分を見つけること
彼に合わせるのは疲れた…彼氏との価値観のズレを意識した瞬間


100人いれば100通りの価値観があります。それは理解しているつもりでも、どうしても埋められないズレはあるものです……。そこで今回は、彼氏との価値観のズレを意識した瞬間を思い出してみたいと思います。
記事の最後には、価値観が違う彼氏との向き合いかたもまとめているので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

結婚や出産に対する価値観のズレ

彼に合わせるのは疲れた…彼氏との価値観のズレを意識した瞬間


結婚や出産に対する価値観のズレは、カップルの将来を左右します。
いくら大好きな相手であっても、この価値観のズレばかりは見て見ぬふりはできませんよね……。学生時代の甘酸っぱい恋愛とは違って、大人の恋愛には結婚願望の有無、出産に対する考え、両親への報告など、現実的な問題がいくつも浮かび上がってきます。2人の温度差があまりにも大きい場合は、必然的に“別れ”の2文字がちらつくようになるのです……。

異性の友人に対する価値観のズレ

「私以外の女性とは話さないで!」というのは極端な話ですが、異性の友人との線引きは難しいものですよね。いくら昔から仲がいい友人だと知っていても、彼女である自分は放っておかれて、女性と2人で食事に行く彼氏を見送るなんて悲しすぎます……。異性の友人に対する価値観のズレは、不信感に繋がります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.