恋愛情報『あなたはどっち派? 愛したいor愛されたい派それぞれの幸せ4選』

2020年5月23日 21:28

あなたはどっち派? 愛したいor愛されたい派それぞれの幸せ4選

目次

・愛したい派
・愛されたい派
・まとめ
あなたはどっち派? 愛したいor愛されたい派それぞれの幸せ4選


恋愛の形は千差万別。いろんな愛情表現があるからこそ、ひとりひとり違った幸せが手に入るものです。大きく分けると愛したい側と愛されたい側2つになるかと思いますが、実際のところどちらが幸せなんでしょう?
どちらの意見も聞いてみれば、自分の幸せはどっちか分かるきっかけになるのでは。

愛したい派

全身全霊をかけて愛せる「告白されるより、告白して好きな人と付き合いたいですね。追いかけている感じが男の狩人精神をくすぐりますし、そんなステキなパートナーの幸せを願って、あれこれ考えたり実行したりするのがたまらなく好きです」(運送業・25歳男性)

▽ 付き合った後も彼女のためにあれこれ考えたりするのが好きな人は、もともと尽くす精神が強いのかもしれません。そんな彼女思いの男性と出会えば、この先ずっと愛される幸せを与えてくれそうですね。

自分磨きに励める「お互い両思いでもそれぞれの想いが平等になることってないと思っています。そうなると愛している側が、いつでもきれいでいようと自分磨きに励めるような気がするんですよね。常に大好きな彼にときめくことができる。これが女子力アップにつながる最高の幸せなのでは」(客室乗務員・27歳女性)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.